こうなったらもう来週でもかまわないっ。
気長に待ってみる。
彼に対しては宇宙のように心の広い優しい女の子でいたい。
対彼以外はバチカン市国くらいでいいです。


やっぱりのどが少し腫れていてあさごはんのあと風邪薬を飲んだ。
昔はカプセルが飲めなかったのに今は飲める。
あまり効いている感じはなかったけど学校へ行くために支度をした。
バスの中で携帯を触っていると閉じると同時に電源がよく落ちることに気がついた。
これは、不具合…?


授業の前にお買い物!
可愛いブラックのブルゾンを買いました。寒さ対策もかねて。
こうなると花柄のワンピースとか着たくなる。
なかなかこれだってワンピースには出会うことはできない。
あとは落ち着いた感じのしっかりしたバッグと靴が欲しい。
あとブックオフで本を2冊。
姫野カオルコの『桃』、それから渡辺淳一の『阿寒に果つ』
『阿寒に果つ』の最初の部分は『自殺のすすめ』の部分と一緒だろうか。
まったく一緒ではないと思うけど、書いてあることは一緒。
それともあたしの記憶が混同してるんだろうか。
とりあえず2冊で550yenでした。いい買い物。
勉強からまたひとつ遠ざかったと見せかけて現代文と言い聞かす。
それから学校に行ったけど風邪と貧血気味で廊下に座り込んでしまった。
すると恋人だった人に告白した女の子が近付いてきたので、
何を言われるんだろうとぼんやりした頭で考えていると女の子は、
「**くん(恋人だった人との共通の友人)が会いたいって言ってたよ
 なんだかつもる話があるって」
「そっか…誕生日のことかな?」
恋人だった人のことだ。
でもあたしはごまかした。ごまかさなければならない。
いまは何でもなくてもごまかさなくてはならない。
「教えてくれてありがとう」
そう言うと彼女はどこかへ行ってしまった。


授業中はひたすら体の中心が定まらない感じがしてぐらぐら。
タオルを机の上にひいて頭を乗せて授業をうけた。
説明も聞いていたはずなのに今はなにひとつ思い出せない。
ただ、予習に丸を付けていく作業を繰り返した。
その作業さえつらくなって教室を出てしまった。
ああ、この10分はいったいいくらくらいなんだろう。



土曜は派遣。
衣装がちょっと微妙なのでスタンバイ要員です。
誰も体調悪くなったりしませんように。