今日のバイトはちょっとたのしかった。
新人さんがやってきた。


恋人と別れました。
会って話そうと思ってたのに電話がかかってきて、
あたしは彼の言うことに即答できず、
変な間が空いてしまって結局電話で話してしまった。
いちばん最初に別れ話してからこわかった。
恋人が離れていくことがじゃなくて、
ひとりになることが。
絶対離れるだろうと思った。
やっぱりあたしのこといらなくなった。
恋人はものすごくあたしを好きで会えなくても好きでいてくれるんだと思ってた。
そして、あたしも付き合ったころは恋人を大事にできると思った。
だってひとりの人を長く好きでいることはあたしにとって
難しいことではないからだ。
恋人を好きだったころは彼のことも本当に薄れていたのに、
放置されるとフラフラしてしまった自分がはずかしかった。
でもあたしはいま彼が好きです。
ごはん食べに行って何かあってもなくても、
もう恋人と一緒にいることはできなかったのです。
ああ、まとまらないなぁ。
とにかくいまは失望しています。
あたしは会えないくらいで愛想をつかされるようなものなのかと。