アラームを設定した時間の1時間前に可愛い人から電話がかかってきた。
午前6時だというのに可愛い人は喋る喋る。
だまれ。あたしはあと1時間眠るはずだったのに。
彼だったらきっと5時だろうが4時だろうが電話に出るだろう。
そして寝起きなのを隠して喋るだろう。
そういう面であたしはやっぱり可愛い人と別れたほうがいいのかと思う。


結局そのまま起きて授業を眠気でいっぱいにしながらうけたのに、
可愛い人は授業に出てないという。
そのあとは近場をふらふらした。
本屋さんにいるときに高校の友達から電話がかかってきて、
近くまで来てるから会おうと言われて可愛い人と別れた。
久々に会う高校の友達はなんだか居心地がいい。癒される。
あたしが行きたかった本命の大学に受かった男友達が
あたしのことを心配してくれているらしい。
あたしも最近心配でメールしようと思ってた!
超相思相愛。


友達のお父さんが亡くなった。
お葬式に行くほど親密な友達ではないけれど、
もうそういう年齢になってしまったのだと感じる。


帰りのバスで可愛い人からメールが届いていた。
可愛い人は学校の人に告白されたらしい。
その人はきっと100%の気持ちで可愛い人を好きだ。
それなのにあたしは80%の気持ちで可愛い人と付き合っている。
世の中こんなものかなぁ。


あした派遣!