ベローチェで自己採点中の出来事。
隣はおばあさんとおじいさん。夫婦ではないようだ。
「やっぱりね、人づてに電話番号とかきかれたりとかは(云々)」
「お茶のみ友達ならいいけど…(云々)」
10代の男女と大して変わらない話題にびっくり。
人はいくつになっても年をとるだけで変わりないことに感動しつつも、
40年、50年先もこんなことで悩むのかと思うとうんざりする。
ちなみに話によるとおじいさんは相当モテているようだったので、
帰りにちらっと顔を見たらお世辞でもイケ面とは言えませんでした。
年を重ねてからのモテる基準って何でしょう。
俳句のうまさ?刻み込まれたしわの数?着物のセンスのよさ?

    • -


河合全統マーク模試自己採点


国語 144/200
評論いみわかんねいお⊂二二二(^ω^)二二二つブーン
小説は満点だった
古文だめすぎ
漢文は2年ぶりのわりには7割くらい理解


日本史 71/100
古代しかやってませんが何か
室町とかになるとやっぱり弱い
年代順に並べる問題がいちばん苦手


英語 145/200
途中でひどい睡魔が襲ってきて眠るかどうか真剣に考えた
問題多すぎて吐きそうになる
頭痛と眠気のコンボでスピード落ちて最後ばたばたになって
くっだらないミスをした
発音弱い


リスニング 24/50
…(д)゜゜?
えーっと、去年の半分しかないよ?
TOEICのスコアはチャンススコアでFA?