世の中はジーダブル前半最終日だけど学校。


授業サボりの友達と警固公園でまったりしに行った。
ぼやーっと眺めていると見覚えのある顔がっ!
彼の後輩でした。超かわゆい。


あたしのまわりでは今のところあたしがいちばん頭いいので
英語の勉強法について色々質問された。
好きだから覚えてるだけで、嫌いな人は地道にやるしかないんじゃ…。


あー毎日つまりません。
あたしがテンション上がるときって何かと思い出せば、
お客様に笑顔をほめられたときくらいです。
近頃笑顔忘れてるかも。
「最初に会ったときがいちばん笑顔だったね」
そんなこと友達に言われてしまった。
あたしには笑顔しかないんだから。
笑顔しかないんだよ、笑顔しかないんだってば。
だから笑ってなきゃ。
笑顔と口に出す言葉をプラスにしなきゃ毎日つまんなくて当然。


あたしが中学のころ感じていたのはスクールカーストだろうか。