今日バイトで少し後輩の発言に頭にきてしまった。
後輩といってもあたしより10歳以上は年上なのだけども。
でもそこであたしが感情的に怒ってしまっては
先輩としてだめだと思ったのできちんと注意をしようと思った。
…のだけど思いのほかきつい言い方になった。
中々それに対して謝る機会がなくて、
あがるころになってやっと謝ることができた。
思ったときに言いたいことは言ったほうがいいし
素直になればなるほど人間関係は円滑になると思う。
そんな簡単なことだけど実行するのってむずかしいんですよね。


今日の面白かったお客様。
40代くらいの夫婦っぽい2人のお客様。
男「なんでそんな笑顔なん?!」
私「これくらいしか特技がないのでww」
女「かっわいいねぇ」
男「写メ一緒とってもいい?!」
丁重にお断りしました。
近頃男のお客様だけじゃなくて女のお客様にもウケがいい気がする。


とりあえず人間笑ってればどうにかなるような気さえします。


あしたは買い物行くかだらだらするか迷ってる。
どっちにしよー。