学校へ行く支度をしている途中で嫌になって
もうこのまま休んでしまおうかと思ったけど登校。


シュワルツコフのカラーケアシャンプーも残りが少ないので、
新しいのを買おうと思ってDSに行ったら
いつも欠品の詰め替え用があったのでそっちを買った。
1000mlで3000yenだった。
それからワックスも買った。
普段はルシードエルのスフレワックスを使っていたのだけど、
たまには違うのをと思ってウェーボのミルキィワックスを買った。
いつも美容室で使ってもらってるワックス。
しかもムースとライン使い。
グレードアップするともう前には戻れなくなる。
でも消耗品はなるべくそうしないようにしてる。
化粧水とかはグレードアップしたら財布がつらいだろうなぁ。


帰りのバスの中で19歳の女の子2人の会話が面白かった。
「メールしてる人とかいないの?」
「いるよぉ」
「どこで知り合ったと?」
「合コン
 でもね、**ちゃんの友達の超ブサイクな人見るためだったの!
 写メあるよー見る?」
「うわぁ…」
えええ、あたしも見たいんですけど…!


本屋に寄ったら面白そうな本があった。
『「一人っ子長女」のための本』という本。
あたしはよく弟がいそうと言われるが、
まさに一人っ子で長女なのである。
あとは『不思議の国のペニス』とか。
口に出すのが憚られるようなタイトルだなぁ。
あまりに恥ずかしくて手に取れなかったけど、
アマゾンで調べてみたらアキバ系文学作品らしい。
それからタイトルは明確に覚えてないんだけど
TOEICの決まり文句がどうたらという本。
そういうの買う前にネクステージやらなきゃなぁ。