バイトが暇すぎて暇すぎて大掃除。


あたしと2歳違いの人からメールがきた。
ご飯に誘われたけどうっとうしい。
前に誘われたとき全然楽しくなかった。
専業主婦は働けだのそんなの個人の自由でしょう。
だからもう絶対ふたりでご飯食べたりしない。
しかも、女は男におごられるものだとは思ってるわけではないけど
普通に会計ワリカンだったのも驚いたなぁ。
あたしのまわりの男の子はいつも当たり前のように出してくれるから。
あたしのこと好きなのにワリカンですか、と思った。


そういえば彼はその人のことでも怒った
というか機嫌を損ねたことがあったなぁ。
あたしが悪いんだけどその人がいなければと思った。
でもでも、全部もう過ぎたことだからね。
申し訳ないとは思うけどもう償いたいとは思わない。
受け入れる気のない人に無理してまでしない。
何年後かに笑って話せればそれでいい。