あたしは何年先もこんな気持ちと付き合っていくのかな。
そうだとしたらうんざりだ。
後悔と悲しさで頭の中がそれだけになって、
携帯に手を伸ばしても頼りたい人なんていなかったんだ。
あの男の子に頼ったら調子にのらせてしまう、
あの男の子に頼ったらつまらない応援ソング的なはげましが返ってくる。
ひとりで抱え込むことにした。
ヤツにあのとき好きって言わなかったことを後悔しても、
昨日の夜、あたしが会いたかったのはあたしの可愛い人だった。
でも会えるのは約2週間後。


今日の夢。
あたしは学校の廊下でこけた。
「いたいよー」
大好きな男友達がいたから甘えて立ち上がらなかった。
その人はあたしのところまで歩いてきて、
あたしの手をとって心配してくれる。
年齢がひとつ違うこともあるけど兄妹みたい。


数日前にみた夢の一瞬。
あたしは誰かと手をつないでた。
ヤツとつないだ恋人つなぎみたいにして歩いてた。
目が覚めて少し幸せだった。
でも右手と左手でつないでみるのは違う。


友達で英語が得意な女の子がいる。
1月で英検を受けるか受けないかの話をしていた。
1月の英検は学校ではやらないからあたしは受けないつもりだったけど、
友達は受けるかもしれないって言った。
「だってさ、**がいつも先に行っちゃうでしょ?」
「行ってないよー
 だってあたしより**のほうが先に準2級取ったじゃん」
「そうでなくても追いつこうとしてる!」
滅相もない。絶対追いつけないと思ってるのに。
でもあたしはやっぱり春の英検を受けます。


中学1年生のころの担任は、マレーシアにいる。
親の転勤などで連れてこられた子どもを教える仕事をしている。
昨日、友達に言われて気付いた。
あたしは地理感覚がないからわからなかったけど担任は大丈夫かな。
「頑張ればなれないものなんてない!」
いまでも思い出すよ。無事でいますように。
春に帰国する予定だから絶対会いに行くよ。