今日もずーっとおしゃべり。
睫毛が濃くて長くて、ニーッて笑うときに寄る目のしわが好き。
左目が二重だからあたしは無意識のうちに右を選んでしまう。


学校から駅まで歩いているときに、今日は恋愛運がダウンだったって思い出した。
でも、あのローカルテレビの星占いは当たらない。
あたしがヤツに電話をかけた日は恋愛運絶好調の日だったもん。
電車の中で眠っていたら高校生が10人くらいはいってきて目が覚めた。
ボーッと前を見てたら中学のとき同じクラスだった女の子がいた。


カナダから帰国したらカラオケに行こうってあの女の子に言った。
あたしはあの子と「灰色の瞳」が歌うまで死ねないと思います。
中学最後の合唱祭のとき、あたしとあの子は同じソプラノ。
たしか椎名林檎のカバーアルバムの話をしていて、
「灰色の瞳」のさわりの部分だけ歌った。
そのときの重なり具合がゾクゾクするほどよかった。
周りの人も驚いていた。


この廃れてなさ具合。


恋は素敵。