テスト全部返ってきた。


情報:93
イエーイ、クラストップ!
家庭:90
可もなく不可もなく。
保健:81
こんな点数でもクラストップ!


今回のテストはどれもいい点がとれたと思う。
総合:844
平均:84
中学校から前回のテストまでは平均はいつも77前後。
勉強したからなのか、あたしの得意な単元だったのか。
うれしく受け止めます。


今日は夢にヤツがでてきた。
夢の中でさえヤツはあたしを無視するみたいです。
悲しい気持ちで目が覚めて携帯見たら7時で焦った。
ギリギリ間に合う電車に乗ろうと思ったら忘れ物して、
家に帰ってついでだからお弁当もつくっていきました。
学校着いたときにはもう授業がはじまっていて、
最初はでようと思っていたのに結果的にサボってしまった。


最後の授業の前にテストを返してもらおうと思って職員室に行った。
「テスト返してもらいたいんですけど」
「クラストップだったよ」
「わー、本当ですか?
 それで・・・あの、まだ出席大丈夫ですか?」
「あなた、テストと実技は申し分ないんだけど出席はねぇ」
「・・・」
「あ、まだ大丈夫みたい」
出席頑張ります。


ビデオを借りて遠回りをして帰ってきた。
帰り道で頭の悪い惨めなことをした。