英検二次対策の練習。
先生に相手してもらった。
I don't need it.とかそんなに簡潔すぎるこたえでいいのか。
準2級の面接カードにも数に限界があるので
2級の面接カードもつかって練習。
もっと2級って難しいかと思ったけどそうでもないみたいだ。
筆記だけ難易度があがるのだろうか。
発音がいい、と言われた。わーい。
「まだまだですよー」
「NOVAとかに通ったりしてるの?」
「いえ、お金がないので」
「じゃあ、ラジオとか聴いたり?」
「全然です」
高校の先生は留学してない先生が多い。
練習が終わったあと、先生と雑談した。
地元が一緒で隣の中学出身とか・・・!親近感。


どっか行ってほしいって思う人が沢山いるのなら、
どっか行かなきゃいけないのはあたしのほうかもしれない。